デザイン名刺に必要な知識

みなさま、印刷を依頼する時デザインをするソフトがなくて困った事はありませんか。

名刺名人ではそんな方向けに、弊社開発のwebツール「デザイン名刺ツール」をご用意しております。
弊社でご用意した豊富なデザインテンプレートの中から好きなデザインを選んで、
文字や写真などを変更するだけで、誰でも簡単に名刺が作成できます。

特殊な知識、専用のソフトがなくても簡単に発注できるデザイン名刺ですが
残念ながら印刷の知識が一切不要という訳には参りません。
今回、デザイン名刺をご注文頂く際に必要な印刷の知識のご紹介となります。

デザイン作成範囲について


ご家庭や職場のプリンターで印刷する際、用途にあったサイズの紙を購入し印刷すると思いますが
実は印刷会社で印刷する場合、基本的に大きなサイズの用紙にデザインを複数並べて印刷し
それを裁ち落として(断裁して)商品を製造しております。
その方がコストを削減できたり色々なサイズに対応できる為です。
断裁の際、1枚1枚切るのではなく、複数の用紙を重ねて断裁致します。
その為、仕上がりサイズより+ー3mmズレても良いように
塗り足しの確保や切れたら困るものを仕上がりより内側3mmに入れて頂く必要がございます。

塗り足しについて


「背景全面に柄や色がある」「紙のフチまでデザインがある」という場合は、仕上がりサイズの外側3mmまでデータを作成してください。
断裁でズレた場合、用紙の縁が白くなってしまう可能性があります。

印刷可能範囲について


確実に印刷されてほしいものは「印刷可能範囲(−3mm)」の中に収めてください。 断裁でズレた場合、それより外側にあるものは断裁の際に切れてしまう可能性があります。

デザイン名刺、ご注文方法

・名刺作成メニューよりデザイン名刺をクリック

・テンプレートよりお好みのデザインをお選びください。

・名刺作成ツールの画面にて、文字・写真・レイアウト等お好きに名刺をデザインしてください。

・デザインや注意事項をご確認上、このデザインで注文をするご選択ください。

・デザインにタイトルをご入力ください。

・次の画面にて用紙や部数をご選択ください。

・ご注文内容を確認の上、カートにいれてください。

・ご注文商品が複数ある場合は、続けて注文するを選択しもう一度お好みのデザインをお選びください。

・ご注文商品が複数ない場合は、ご注文お手続きへをお選びください。

・ログインをしていない場合は、ここでログインをしてください。

・配送方法やお支払い方法などのご注文情報を選択してください。

・お届けに関する情報を入力してください。

・ご注文内容をご確認の上、【注文を確定する】をクリックください。

以上で、デザイン名刺のご注文方法となります。

是非ともご注文をご検討いただけますと幸いでございます。

関連記事